目次
本稿は本協会正会員会社であるマグナ.リゾートの浜名湖レークサイドプラザとKIARAリゾート&スパ浜名湖を2022年12月に訪問したさいの記録です。記録は訪問者の主観に基づいており、一般社団法人日本リゾートクラブ協会の公式見解ではありません。なお、本文中の敬称は省略してあります。(文責:大谷・今泉)
マグナ リゾートの浜名湖レークサイドプラザ とKIARAリゾート&スパ浜名湖
1)施設
1:会員権
2:会員特典の方針
3:Well Ageing Resort
4:小口分譲から利用券
5:三ケ日におけるリゾート vs 観光
6:地産地消を超えて
7:ビジターの存在
8:マグナリゾートへのアクセス
9:クルマ社会のなかのマグナ
10:濃い会員間の交流
11:興味深いマグナの立地
12:マグナのSDGs
13:老後安心な町ランキング・日本一
14:M&Aの過去
15:経営者の紹介
2)料理
1:料理 まえおきfusion
2:和食料理長吉田道彦と嵐亭・京都センチュリーホテル
3:吉田の使命
4:マグナリゾート経営者のうなぎ推奨店「有栖」
3)付帯施設
1:温泉施設
2:スポーツ施設
3:健康促進機器+顧問医
4)歴史的背景・・・旧領国とみかん
1:下尾奈
2:駿・遠・三・尾の石高比較
3:三ケ日みかんの発祥
4:駆け足で三ケ日みかんの発展
5:三ケ日の国際競合
6:リゾートには向くが観光には・・・?
7:湖北五山・浜松市推奨
8:姫街道